2019年5月9日木曜日

2019年05月09日「金券部」更新

静岡の金券ショップ】静岡市(清水駅)・藤枝市(藤枝駅)の格安切符自販機追加掲載。

兵庫の金券ショップ】高砂市(曽根駅)・たつの市(竜野駅)・赤穂市(播州赤穂駅)の格安切符自販機追加掲載。


昨日に引き続き、今回は静岡と兵庫の格安切符自販機の情報を掲載いたしました。
格安切符自販機の所在確認については、店舗のように電話では出来ないので、基本はストリートビューに頼るか、調査員もしくは自分で調べての確認を稀にといった感じになろうかと思います。

格安切符自販機の情報については、かの連絡先へのメールでもよいし、自身のブログで投稿してメールなりツイッターなりで知らせて頂く方法でも構わないのですが、所在についての確認は出来るだけ厳重に行いたいと思うので、もし頂けるのなら、周辺の場所が特定出来るような背景付きでの写真も同封して頂く事が望ましいかとは思います。
どこそこにあるというだけの場合、当方でストリートビューなり独自取材で確認出来ればよいのですが、出来なければお蔵入りになる可能性は高いと思います。

尚、情報掲載の方法については、高島市の金券ショップのように公式ページが情報源である場合は公式ページへのリンクを基本としますが、どこかの二次情報の場合には、たつの市の金券ショップのように、一度当サイトで情報を統括の上で投稿し、それを情報源である事を基本にしようかとは思っています。

店舗の情報扱いよりも、格安切符自販機の情報の扱いは結構難しいです。しかし、金券ショップを利用する人の中には、鉄道切符を求めるユーザーも圧倒多数いるので、こうした格安切符自販機情報も必要ではないかと思い、こうした取り組みをはじめました。

 今後共どうぞよろしくおねがいします。


(追加更新)
本日10時頃、滋賀県の金券ショップの「大津市の金券ショップ」ページから、大津駅膳所駅石山駅瀬田駅大津京駅堅田駅分を、ページ分離しました。
すでに店舗掲載数も多かった上、格安切符自販機の掲載を今後も追加する可能性が高いので、リストとして「高価買取&格安販売店」「買取専門店」「格安切符自販機」が各地域が分離してて見難くなったかなと思い、分離の判断に至りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿