2019年5月22日水曜日

東海道新幹線沿線の金券ショップ

金券ショップにおいて、新幹線の切符(回数券)は最もニーズが高く、チケット売買専門店の、いわゆる狭義の金券ショップでは、商品の買取や販売に力をいれている商品です。
ここでは、その新幹線の代表とも言われる東海道新幹線の沿線、東海道新幹線の停車駅の最寄りの金券ショップをダイジェストとして紹介したいと思います。

当方では金券の買取・購入を検討し、金券ショップを探す方への情報発信をしているので、広義の金券ショップ(リサイクルショップや質屋)等も掲載しております。各ページにおいて「チケット売買専門店」では新幹線の切符(回数券)を販売している可能性は極めて高いですが、質屋は本当に在庫があれば販売、リサイクルショップは切符はあまりメインでないのでご了承ください。購入を求めている方に対しては、売買店は別途ページを設け、そこにおいて「チケット売買専門店」とかの業種を記しているので、そこで判断してください。「買取専門店」おいて新幹線の切符の買取も行っているかどうかは、各店の状況にもよるので、問い合わせてみてください。(今、少し調べてみましたが、買取専門店大吉さんでは、新幹線の切符(回数券)の買取実績もあるようですね。店にもよるかもしれませんが。)
すべて2019年5月22日付での各ページの情報に基づく内容です。最新版は、各ページを参照ください。


1.東京駅の金券ショップ
5件のチケット売買専門店があります。

2.品川駅の金券ショップ
2件のチケット売買専門店・2件の買取専門店があります。

3.新横浜駅の金券ショップ
以前は何件かチケット売買専門店がありましたが、現在は買取専門店が2件あります。しかし新幹線の切符を買うだけなら、格安切符自販機が2件確認されております。

4.小田原駅の金券ショップ
チケット売買専門店が3件、買取専門店が4件、格安切符自販機が1件があります。

5.熱海駅の金券ショップ熱海市の金券ショップ
チケット売買専門店が2件あります。

6.三島駅の金券ショップ三島市の金券ショップ
チケット売買専門店が2件、買取専門店が1件あります。

7.新富士駅の金券ショップ富士市の金券ショップ
チケット売買専門店が1件、格安切符自販機が1件あります。

8.静岡駅の金券ショップ
6件の金券売買店(うち5件がチケット売買専門店)があります。

9.掛川駅の金券ショップ掛川市の金券ショップ
チケット売買専門店が1件あります。

10.浜松駅の金券ショップ
チケット売買専門店が8件、買取専門店が2件あります。

11.豊橋駅の金券ショップ
6件のチケット売買専門店があります。

12.三河安城駅の金券ショップ|安城市の金券ショップ
チケット売買専門店が1件、買取専門店が1件あります。


13.名古屋駅の金券ショップ
チケット売買専門店が11件あります。

14.岐阜羽島駅の金券ショップ羽島市の金券ショップ
チケット売買専門店が1件、格安切符自販機が1件あります。

15.米原駅の金券ショップ|米原市の金券ショップ
チケット売買専門店が2件あります。

16.京都駅の金券ショップ
チケット売買専門店が5件、買取専門店が2件あります。

17.新大阪駅の金券ショップ
チケット売買専門店が5件、格安切符自販機が2件あります。




移動には交通費・問い合わせには電話代等の費用がかかるので、値段よりも、よく利用する駅での利用をオススメします。
しかし何件か回って見て回り、相場を知りたい場合等は、街中に出る機会等あれば、以下の駅の金券ショップ等をオススメします。

・東京都内→新橋の金券ショップ。中でもニュー新橋ビル内には、多数の金券ショップが隣接してて探しやすいです。東京駅や品川駅からも近いです。

・神奈川県内→横浜駅の金券ショップ町田駅の金券ショップ。町田は東京都ですが、新横浜駅からも近く、神奈川県県央の各地域からも近いです。

・静岡県内→静岡駅の金券ショップ浜松駅の金券ショップ

・愛知県内→名古屋駅の金券ショップ豊橋駅の金券ショップ

・岐阜県内→岐阜駅の金券ショップ。(岐阜県内では最も多い金券ショップ地域)

・滋賀県内→彦根市の金券ショップ京都駅の金券ショップ。(米原からは彦根が近く米原よりは店も多少多い。ひかり・のぞみに乗る場合や、県南地域からならば京都駅の方が近い。

・京都府内→京都駅の金券ショップ

・大阪府内→大阪駅の金券ショップ(新大阪駅からも近く、店もかなり多い。)



0 件のコメント:

コメントを投稿