2019年9月11日水曜日

2019年09月12日「金券部」更新

【大阪の金券ショップ】ワールドギフト整理、大阪駅前第二ビル整理

【兵庫の金券ショップ】西宮市(JR西宮駅)格安切符自販機追加掲載



ワールドギフト
大阪市内に何店舗か支店を出して展開していたワールドギフトさんでしたが、現在公式Webのドメインが既に別名義のものになっており、店舗情報はおろか、運営会社の情報やネット通販等の内容も見当たりません。

【金券】西日本の金券ショップ情報【2ch.net】
では2019/07/30あたりの話として、閉店の噂話題が出ている。

実際確認してみたところ、電話は、本店と難波御堂筋店は「電話が使われていない」、南森町店は本店に転送になっていました。
そして公式ページとしてつかわれていたドメインのページ
http://www.worldgift.co.jp/
には「株式会社オークコーポレーション」の会社概要になっていました。どう関係あるのかも判明は出来ませんでした。 


大阪駅前第二ビル
ここは他の大阪駅前ビルとは違い、自社ビルのWebというのを持ち合わせておらず、公式のフロアマップというのをネットでは見る事が出来ません。そこで、現地までいき、現物のフロアマップを確認の上、所在番号迄のチェックを行いました。
長年掲載を続けていた地下1階唯一の「大阪チケット」も見当たらなかったので削除しました。
大阪駅での取材目的は第二ビルのフロア確認等の限定目的であり、第四ビルは近くを通りすがっただけでチェックを行いませんでした。今は、大阪とは離れた場所にいて、再度取材にいくのは時間も金もないので、第四ビルのワールドチケットの確認が取れなかった事が悔やまれます。


JR西宮駅の格安切符自販機
については後日改めて詳しく掲載しようと思っておりますが、概要からいうと、JR「西宮駅」北口には2台の格安切符自販機があります。南口には「フレンテ西宮」の中に甲南チケットがありますが、「フレンテ西宮」の入り口にも格安切符自販機があります。


その他、大阪から姫路間の一部ではありますが、格安切符自販機の所在の確認をしてきました。この日、9月7日の関西はとても猛暑で、歩き回るのはかなり過酷でした。しかし要所での所在が確認出来た事から収穫はあったので、よかったと思います。格安切符自販機情報や、その他交通系の話も用意はしておりますが、後日にぼちぼち紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿