2019年9月26日木曜日

アドセンス広告で出てくる女性モデルのあの人!

当サイトではアドセンス広告をかねてから掲載しておりますが、当方が金券ショップ情報を扱っていることから、金券関係の広告も多く、中でも「金券ねっと」は以前から表示の多い広告の一つにもなっています。そこで気になるあの女性。
主張が強くもないが、とても印象に残る笑顔。なんとなくずーっと気になっていましたが、近頃では他のアドセンス広告でも見かける事も多くなったので、流石にものすごくきになりました。ふとしたきっかけから、彼女の正体を知ることが出来ました。

検索で調べて、以下のページを閲覧してみました。
ネットでよく見かける素材画像のモデルさん:女性編
なんとなくよくネットで見かけるような顔ぶれ。ずーっと見ると下方に見慣れたあの彼女の笑顔が!そこから紹介サイトのリンクがあったのでたどって見ました。

美女素材で断トツ人気。ネット界の「ワンダーウーマン」が語る笑顔の裏側
映画『ワンダーウーマン』のBlu-ray&DVD(12月2日発売!先行でデジタル版も配信中!)を記念した企画からの無茶振りの記事らしいのですが、十分すぎる位の取材記事内容でした。
写真素材[shutterstock]としては有名な方で、同一のカメラマンによる作品との事。そこからアポイントに成功し、大阪のフォトスタジオで面会する事に。名前は田中さん、モデル事務所に所属しながら、大阪のジムでスポーツインストラクターとしても勤務。以前は「サンテレビガールズ」の第46期としての活動や、宅配便の集配アルバイトなどもしていたとか。
モデルをしていて、マインドは鍛えられましたとのこと。なにより表情が大事だから、私生活のスタイルも“自分の機嫌をどう保つか”に寄せて考えたり、マッサージでリラックスするとか。カメラマンの「表情は作るものではない」という教えから、幸せだった時を思い浮かべたり等、写真の笑顔には見えない努力等、記事には書かれていました。

田中さんで検索したところ、本人の発信するインスタグラムも発見しました。
田中栄梨子さんのインスタグラム
田中栄梨子さんのFacebook

広告であまりにもよく表示もされ気になるので、少し調べてみました。特に有名になることも望んでおらず、それでいて自身の笑顔の広告素材等で、誰かに貢献できている事が幸せという考え方を持っておられるようで、とても素晴らしい事だと思います。
広告等で彼女を見かける度に、この言葉を思い出しながら、私自身も活動を通して、少しでも多くの人たちに貢献出来るように励むようにしたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿