2019年6月20日木曜日

2019年06月21日「金券部」更新

神奈川の金券ショップ】横浜市(中区)の買取店舗追加掲載。

大阪の金券ショップ】大阪市(東成区)・茨木市(阪急茨木市駅)の買取店舗追加掲載。JR茨木駅・近鉄八尾駅の駅ページの追加更新。

岡山の金券ショップ】岡山市(東区)の店舗追加掲載。

福岡の金券ショップ】福岡市(城東区・南区)の買取店舗追加掲載。


今回は岡山市東区西大寺のリサイクルショップのベクトルを金券売買店として掲載しました。ベクトルという名称は以前から知ってはいましたが、金券は扱っては無さそうだったので、特に掲載は考えてませんでした。この度たまたまふと、「金券の売買をしている」というブログの記事を見かけて、問い合わせた所現在も行っているとの確証を得ました。
電話で確認したところ、やはりこのベクトルという所は、主に古着をメインに扱っているリサイクルショップチェーン店との事。うち(西大寺店)では金券売買しているが他では解らないとおっしゃってました。
ちなみに総社の店では、販売は行っておらず、買取は一部の商品券のみ対応はしているとの事。クオカード図書カード等は扱ってはいないとの事なので、掲載は見送りました。総社は金券ショップの空白地帯なので、掲載をしたいとは思ったのですが。新見店では販売どころか買取も行っていないという返答でした。岡山県北は、津山でしか金券を買い求める事ができないみたいようです。

せっかく金券を扱ってても、なかなか公式ページとかで情報を得られる事も難しい店って結構多くあります。リサイクルショップ等でも、金券の買取、そして買取をしたものを販売している店というのは、案外多くありそうなので、みなさんも最寄りにリサイクルショップ等あれば、問い合わせしてみてください。そして金券の取扱があれば、当方までご連絡頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿