2019年7月5日金曜日

2019年07月05日「金券部」更新

東京の金券ショップ】錦糸町駅・江東区(木場駅等)・青梅市・八王子市、買取店舗追加更新

神奈川の金券ショップ】座間市、買取店舗追加更新。

千葉の金券ショップ】千葉市(美浜区)、買取店舗追加更新。

茨城の金券ショップ】土浦市(土浦駅)、買取店舗追加更新。土浦駅ページ追加更新。

京都の金券ショップ】京都市(伏見区=淀駅)、格安切符自販機追加更新。



金券を売買するチケット売買専門店、巷で言われる「金券ショップ」って案外無い者ですが、金券を買取する買取専門店は、探せば結構あります。しかし買取専門店や質屋等、どこでも金券の買取扱いを行っているわけでもなく、webや広告等では「なんでも買い取る」とは豪語してても、金券についてはどうなのかは明記されていないことが多く、金券の買取をどこかに依頼しようと思ったときに探してもなかなか見つからなかったりします。
結局遠く離れた街中へ交通費をかけて換金に行くケースは、結構あるみたいです。

当サイトではそうした事情もよく把握した上で、普段から身近にも金券の買取を行うことが出来る店が見つかるようにと常日頃から調べて見つけては、データとして掲載を続けております。また金券を買い求める方の中には、電車に乗る前に切符を購入したいというケースは多いことと思いますが、金券ショップでなくても、格安切符自販機があれば切符購入が出来ます。
この格安切符自販機も、自販機提供者は駅名とか記しても具体的な位置を明記していないことが多い、また個人発信ブログ等で、各地域バラバラに思いのままに報告されている例はありますが、日本全国の格安切符自販機を、わかりやすくまとめられたサイトというのもありません。当方ではこのような格安切符自販機の位置情報も見つけては調べて確認して掲載しております。

視聴者を欺き、徒歩20分以上もかかるような場所も含めて「●●駅の金券ショップ」などとしてまとめていたり、買取だけの対応の店も含めて格安販売と煽ったwebコンテンツ等が多くあり、欺いて視聴を集めている為に、検索結果としては上位に並んでいます。
当方としても出来るだけ有意義な情報提供を続けるために、上位を目指したいと考えておりますが、虚偽や大げさ紛らわしい等の表現は極力避けた上で、本質的な部分を大事に続けるサイト運営を続けたいと思っております。
現在はサイトのシンプル化を画策しておりますが、どういう形で落ち着くのがよいのか答えもないので、模索しながら良い方向を目指して運営をしております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

※当方ではいわゆる狭義の金券ショップ(チケット売買専門店)だけではなく、リサイクルショップや質屋等も含めた金券売買店の情報を提供しています。しかしチケット売買専門店であっても、一部委託販売や自ら回数券調達等の商品仕入があるものの、基本は買取品の在庫販売がメインであり、金券商品の無い場合も有ります。実質は購入出来るかどうかは運による要素も大きく、あまりに格安販売ばかり煽ってもクレームにつながりかねないとも思います。金券の多くは定価販売であることから,それらと区別する上においてやむなく「格安販売」という表現は使っているものとは思いますが、多くのまとめサイトでは「少しでも安く」とかの煽りは、とても気分のいいものではありません。金券ショップで格安切符を購入といっても、低価の金券であれば店に赴く迄の交通費のほうがかかる場合も少なくないので、自宅の近くや、通勤通学旅行買い物等のついでが理想であり、そうした概念もぶっ飛ぶ程の詐欺文章ぷりがいたたまれません。一円でも安く抑える為に、何百円の交通費の浪費等はやめることが得策です。
表現の自由の観点からは、どう表現しようと構わないかもしれませんが、多くの人に視聴してもらうコンテンツである限りは「責任」が伴います。コンテンツ主はそうした「責任」を留意した上での配慮は常に必要であり、また視聴者もコンテンツでの発信内容はよく判断し、内容の上で淘汰することが必要と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿