2019年7月16日火曜日

2019年7月中旬の取り組み=情報再確認中

ここで現在の当サイトの取り組みの近況を申し上げます。
現在「旅行情報網・金券部」では、掲載情報の再確認をしております。当サイトでは、おそらく日本で最も金券の売買店の情報を入念に調べ掲載している、金券ショップまとめサイトではありますが、情報量が過去からの膨大なものの為に、古いもの等を中心に、情報が古い状態になっていることを痛感中です。
金券ショップは営業時間も頻繁に変える上に、開店閉店も全体を通すとかなり目まぐるしく変化しております。単純にGoogle検索で見つかるモノだけでなく、あらゆる調査で調べる内容なだけに、店情報を確認する事も大変ではあります。
しかしながら情報掲載している限りは、一定の責任もありますので、完全とまでは無理でしょうが、出来るだけの情報収集をし確認は済ませたいと、ここ最近はこの作業を中心におこなっております。

少なくとも「旅行情報網・金券部」のトップでこの告知中の間は、この確認作業を集中しておりますので、もし現在掲載中の情報で誤りがあれば、このブログのコメントででも指摘していただければ幸いです。(ただし安易な思い込みによる情報はお断りです。金券ショップは軽はずみな思い込みである場合が多く、厳密には違っている事も多くあります。多くのまとめサイトも誤りだらけで確認するのはかなり大変です。店の公式Webやリアル店舗のポップや店員への問い合わせを元にした確実な情報でお願いします。)

【追記】
以降に現在の取り組みで、主なチェック作業内容についてピックアップをしたいと思います。チェックは細かい部分も含めて出来る所から着手しているので、全ては発表しません。しかし主だった部分として、発表すべき点だけは記録しておいたほうがいいかと思いました。

@2019年7月16日途中経過
全国の金犬くんの店舗のチェック=金犬くんの全ての店舗の個別ページがなくなり、ショップリストに店舗の住所や電話番号等の情報がまとめて掲載されている形になっていました。内容も確認すると営業時間の他、住所や電話番号まで変わっている店もチラホラ。全店の精査をして新情報に更新致しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿