2020年1月5日日曜日

現在の更新進行状況、途中報告

皆様、遅ればせながら、新年あけましでおめでとうございます。世間では正月が過ぎ去ろうとしていますが、当方では年末年始は、平常時以上に力をいれて、更新作業に力をいれており、気が失いそうな程に忙しくしております。

表面上の店舗更新はほとんど行っておりませんが、内部的な改変を大幅に行っております。地図情報のデータ化がメインではありますが、見た目としても、直ちに分かる変化としては、店情報の明確化を図っております。吹出しの店情報での「買取販売」「買取のみ」「自販機」という区別の強調をはじめました。さしづめこの分類で行っておりますが、時間が出来れば、「買取販売」の中でも「チケット売買専門店」「リサイクルショップ」「質屋」「その他」の記述も付ける予定です。

昨年はこれまでに比べて、さらに、パクリサイト等の同種の情報サイトの悪影響もあり、とても状況が悪くなった一年でもありました。 フェアに情報収集の質の向上での競争であればともかく、情報のあり方としてはよろしくない状況「嘘」「大げさ」「紛らわしい」等が横行し、それに視聴者や検索ロジックが振り回され、情報サイトそのものへの信頼の失墜から、質を大きく損なわれた感じを受けます。

情報サイトとしては、視聴者の望む情報を、より多く、解りやすく伝える事が大切だと考えます。当サイト「旅行情報網」としても、なかなか旅行情報の幅広い情報を届ける事まで手が回らない状況が続いてますが、他にはないが、必要な情報提供をこれからも追求し実行したいと思っております。具体的には、もてる予算内で最大限の調査を行い、ページ運営による表現を開拓・発展させる方向で勧めており、現在はその柱として地図の有効化を勧めております。地図をはじめ、情報って見る人により、如何様に様々な見方をするので、それらを想定しながら表現するのは大変ではございますが、出来る限りの形を形成していきたいと思っております。

現在は金券ショップの方を、全力尽くしての改善化を行っておりますが、キリがつけば仮眠部において、スーパー銭湯を含む紹介、ネットカフェの再チェックや表示の改善等を対策として検討しております。ホテル等の宿泊施設も力入れたいと思いつつ、今は全然手が回らないので、休載状況が続いてますが、ご容赦ください。強く希望があればご連絡ください。優先度を上げて、今後のスケジュールに組み込む事も検討します。



今後とも当サイトをよろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿