2019年12月10日火曜日

2019年12月の取り組み=本当に地図で探せるサイトを目指して再構築中

ここで現在の当サイトの取り組みの近況を申し上げます。

現在「旅行情報網・金券部」では、本当に地図で探せるサイトを目指して再構築をしております。普段から「地図で探せる」とかのPRはしておりませんが、より多くの人が、望む情報を地図で探せる方法を模索し、表現の形を工夫して更新を行っております。
表現のあり方に、コレといった絶対的な答えはありませんが、より理想的な形というものはあると思うので、現状を元によりよい形を改善を尽くしております。
特に当方では、格安販売高価買取の店だけでなく、買取のみの店や、格安切符自販機の紹介を行っていたり、探す場所を地図で流れるように探せる事を目的としていて、地図の中で表現する内容も多彩。そのために店舗アイコンに加え都市・駅のアイコンの表現方法や、地図の拡大中心座標の切り替え、クリック時の表示方法等の精進し続けております。
・現在更新中の「都市・駅アイコン」クリック時の表示窓については、随時(閉じる)で窓を閉じてご利用ください。閉じないまま、次の「都市・駅アイコン」での表示窓を出すと重なってしまい、前回だした表示窓に隠れてしまうケースも多々あります。

11月下旬からにおいては、都市・駅アイコンのクリック時の表示を吹出しから窓に変更中。吹出しでは表現方法も限定されますが、窓にすることにより、より豊かな表現が可能となり、これからの拡張性も望め、その布石となる部分を構築中。この布石更新だけでも利用する人によっては、より使いやすくなるとは思うので、今後の更新をご期待いただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿