2018年2月18日日曜日

楽天ポイントの現金化

皆さん、楽天のサービスはご利用されていますでしょうか?当方は全く利用していませんので、楽天については全く無知なのですが、利用されている方には、なんらかのポイントがついてくるみたいですね?
楽天ポイントがたまっても、使いみちがないといた方も、結構いるんじゃないかと思います。ネットでいろいろ検索していたら、こういったブログ情報を見つけました。

楽天ポイントを現金化してみました

ためトクというブログではポイントの換金についての情報提供を12年されているようです。このブログの記事の一つとして楽天ポイントの換金を自ら実施し、その情報提供をなされております。
簡単に要約すると、楽天ポイントで金券を購入し、それを金券ショップで買取をしてもらい現金に換金するといった内容のようです。その一部始終はリンク先を辿って各自で確認していただければと思います。ここでは細かくは言及しませんが、補足情報として少し調べた事をここに記述したいと思います。

楽天ポイントでの金券購入先は、「商品券販売センター」という長野県松本市の郊外にある企業のようです。楽天のネット通販で金券を販売されており、その支払い方法として、楽天ポイントでも金券が購入が出来るというもので、現金でも購入が出来るみたいです。ただし、いわゆる金券ショップのように格安で購入出来るものでも無いみたいなので、本当に楽天ポイントが必要でない人が行うのがベストのようです。

金券を現金に換金するにあたり、「買取専門店大吉」さんを利用されています。当サイトでも掲載しているこの店は買取専門店で、金券以外のブランド商品や貴金属等、あらゆる商品の買取を行っている店舗です。商品の販売は行っていないみたいです。全国に250店舗以上ある全国にフランチャイズ展開していて、特に今の所は悪い噂も聞く事は無く、信頼出来そうな買取店かとは思います。買取店に不安を持つ方であれば、電話応対で店の感じをつかんでから、行くかどうかを判断してみるのも一つの方法です。当方もいろんな店に電話で問い合わせだけはよく行っておりますが、感じの悪い店は電話応対でもまずNGっぽい感じがします。(ただし電話応対だけは愛想よく、実店舗に訪問してみると最悪だった、騙されたというケースも無いとは限りません。契約は慎重に行うことが肝要です。)

当サイトを含め、いろんな情報が至る所に数多くはありますが、実際にそれを行う際には、その内容をよく読み、よく調べ、検討してから実施することをオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿