2017年1月17日火曜日

金券ショップ・買取のみの店を掲載開始

金券ショップというと、中古金券の買取と販売、両方行うものだという印象があろうかと思います。一般的にはその定義なのかもしれませんが、最近では、買取だけ行う店までもが「金券ショップ」と名乗っています。
当サイトでは、中古金券の販売と買取を行う店を、いわゆる金券ショップだけでなく、リサイクルショップ・ブランドショップ・質屋に至る業態の店も含めて紹介してきました。しかし、先述の買取だけを行う店がある一方で、金券売買を行う店舗においても、在庫にない場合は販売ができないケースもあります。
お客様としては、金券を購入しようとする方だけでなく、買取を望んでいる方もいらっしゃるかと思います。そこで、当サイトでは、今後、中古金券の買取と販売を行う店だけでなく、買取のみの店の掲載も少し始めようかと思っております。
少しづつではありますが、金券ショップが少ない地域を中心に補充していく方針で考えております。買取を希望されるお客様にはこれでより選択が広がる事かと思います。一方で販売店を探している方にとっては、買取のみの店は興ざめをされる事かと思います。それを考慮して、買取のみの店に関しては「買取のみ」の併記も加えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿