2020年4月25日土曜日

当サイト「旅行情報網」の新型コロナウィルスの対応について。

昨年、中国武漢市で発生した新型コロナウィルスは全世界に拡大しており、日本国内でも2020年4月6月に7都府県を対象に緊急事態宣言の発令。
対象都府県以外の日本全国各地の店舗や各施設等の、時短営業や休業・閉店が相次いでます。
この状況を踏まえ、以下の方針で当サイトの運営を行っていきたいと思います。(2020年5月6日更新)



1.金券部(金券ショップ情報)

・当サイトで掲載している金券ショップの情報は基本維持。営業時間に関しては平常時でも不規則な場合が多く、感染症拡大の状況下では尚更です。訪問時に閉店を危ぶむ方は、事前の店舗への確認をお願いします。

・閉店や店舗移動等の明確な確認が容易で恒久的なものであれば更新しますが、不安定な状況の今は現状維持を基本とします。

・金券ショップの営業状況等のリアルタイム情報を取得しやすくする為に、SNS=ツイッター発信している金券ショップについては、 ツイッター発信している金券ショップをまとめました。ツイッターアカウントへのリンク、相互フォローの有無、5月4日付けでチェックの最終投稿日をまとめました。
昨年以前の投稿でツイートが途切れている場合や、店名をアカウントにしていないモノ等は割愛しております。



2.仮眠部(健康ランド[オールナイトサウナ]・カプセルホテル・ネットカフェ・スーパー銭湯[ブログ掲載])

・当サイトで掲載している金券ショップの情報は基本維持。
これらの施設では時短営業や休業、閉店が相次いでますが、不安定な状況の今は現状維持を基本、恒久的な情報と判断が容易であれば更新。



3.新型コロナウィルスについての情報提供 

まずは地方自治体やプレスの公式WEBによる情報提供サイトのリンク集を記事にしました。

新型コロナウイルス最新情報

当面ブログで、当方の備忘録を主目的として、新型コロナウィルス関連の情報を取りまとめる予定。主観メイン。出来るだけ他記事の参照を基に取りまとめる予定ですが、個人的感想や判断も多くあり、各個人には当てはまらない、誤解等もあるかもしれないので、あくまで参考として捉えてください。新型コロナウィルス関連に関しては、各自自身で調べて判断し考慮する事が大事です。

当サイトはもとより、メディアや政府決定等の情報をも鵜呑みにしない事が、自身の判断を育む上においてはよいように思います。


  当サイトとして出来る限りの対策を考案中ですが、決定次第随時実行します。

0 件のコメント:

コメントを投稿