2018年11月15日木曜日

「買取のみ」の店舗アイコン採用開始!

金券ショップは、一般的には高価買取・格安販売の謳い文句が一般的に認識されがちですが、実際のところは金券を買い取るだけの店舗も少なくありません。当サイトでは販売買取の店だけでなく、金券の買取を行う店も「金券ショップ」としての情報提供をしております。

今回の更新では地図のアイコンも店舗の区別を開始。地図でひと目みて、「買取のみ」の店と「販売買取」の店が見分けられます。


←「販売買取」金券ショップ店舗

←「買取のみ」金券ショップ店舗


「金券ショップ」を探す方々には、金券を格安で購入したいという目的の人々がいる一方で、買取を希望する人々もいます。
金券を格安での購入を希望したい方は、旧来の\マークアイコンだけを探せばよく、金券の買取を希望したい方は、\マークアイコンと、買マークアイコンを探せばよいかと思います。
金券の買取のみの対応の店を探すと、かなりたくさんの店舗が存在します。しかし案外探すとなると見つからない事も多く、遠くの店まで買取に行く方もたくさんいるようです。この際身近な場所で、買取店を探してみてはいかがでしょうか?(ただし買取のみの店舗は怪しげな店も多いので、電話で問い合わせてみる、店について調べてみる等、十分な注意が必要です。)また、今回の更新により、当サイトでの金券購入希望の方の店舗探しがしやすくなります。



注)ここで紹介している「販売買取」の店舗であっても、

  • 普段は販売してても、今は販売のための在庫がないという事で買取のみに対応、
  • 以前は販売もしていたが販売は辞めて買取のみの対応

という場合もありますので、店舗で随時確認して下さい。 「販売は今は行っていない」という店がありましたら、コメント投稿にて連絡して頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿