2018年2月6日火曜日

金券ショップの地図表記について

皆さん、スマホ使ってますか?当サイトでは、金券ショップ等の施設周り、いわゆるハシゴを想定して、いくつかの施設を一つの地図に掲載しております。パソコンでは大きな地図だからまだしも、スマホだと画面が小さいので、同時に複数のアイコンを掲載すると見えにくくなるという難点があります。特に当方は、金券ショップの掲載に関しては、販売買取店だけじゃなく、買取店の掲載も初めたので、どうしても数が多くなり見えづらくなり、その点を懸念として感じていました。
そこでこの度、地図を見やすくする方法の一環として、「周辺拡大」を取り入れる事にしました。施設をクリックすると吹き出し部分が現れますが、その一番下段の右寄りに
<周辺拡大>の文字が表記されます。(2018年2月6日地点では、まだ一部未対応もありますが、近日中には全国分に普及させます)この部分を、クリックすると、その施設が地図の中心部に移動し、周辺が拡大されるように施しました。
これにより、密集地のアイコンはまばらになり、また周辺の地図を確認しやすくなったかと思います。あとは都合に合わせて、+-のボタンで、拡大縮小をして調節して見て頂ければと思います。二本指で地図の移動が出来るようになっていますが、ちまちま動かすのも結構大変でしたから、これでかなり地図も見やすくなるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿