2017年7月20日木曜日

金券の販売のみの店について

新規チケットに関しては、ここでは当面扱うつもりはないので省略します。
中古チケットに関しては、販売を行う有人店舗では、たいてい買取も行っております。ここではそれらの店は金券ショップとしての情報を掲載しております。
ただし、それ以外に、金券を販売しているだけのケースがあります。それは自動販売機での金券販売です。
金券の自動販売機は、金券ショップの店頭にある場合の他、自動販売機だけ、駅の近くへの設置も増えてきました。

店頭にある自動販売機については、既に「自動販売機設置店」と記載しております。自動販売機というと24時間運営が当たり前のようですが、金券自動販売機の場合は特殊で、半分以上は24時間対応でない場合があります。出来るだけ稼働時間は併記したいと思っておりますが、記載のない場合は店にお問い合わせ下さい。

店がなく自動販売機のみ設置しているケースに関しては、情報発信できておりません。
さしづめ当方で認知している自動販売機の情報については、以下の自動販売機運営企業のページが参考になろうかとは思います。

チケットや   http://www.kirari-ticketya.com/shop.html
チケットライフ  http://www.life1.co.jp/shop/
チケットゲット  http://ticket-2.net/search.html
チケットドラゴン  http://tickdra.com/
きっぷ名人  http://www.nacacue.co.jp/image/ty-060-a20110801.pdf

主に駅の近くに設置している事が多いようなので、鉄道の切符を購入するのには、よさそうです。JR在来線・新幹線・私鉄等。


2017年7月20日追記
長野県松本市にある「買取屋」という店が松本駅・岡谷駅・下諏訪駅・上諏訪駅・茅野駅・富士見駅に金券の自動販売機を設置しているらしい情報を発見したので、ここに追記致します。
http://kaitoriyanet.x0.com/shop_okaya.html

以前から相模原を中心に関東等で展開しているアクセスチケットさんでは、アクセスステーションと称する金券の自動販売機を設置しているようですが、頁の扱いがいまいち不明瞭なのと、裏取りも出来てません。

他にも調べれば、金券の自動販売機に関する情報はたくさんありそうですが、有人店舗よりも確認が大変なので、企画としては保留中。しかし、情報があれば、とりあえずはブログに記そうかなとは思っています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿